*2018SS COLLECTION / SOMARTA

by admin

・SOMARTA  2018SS COLLECTION

テーマはnaturalia -ナチュラリア 自然を愛する都会の民族。彩り豊かな花々や鳥。ジャングルの力強い植物の、色や形を身に纏う。

リーフプリント:鱗調の凹凸、立体感あるサッカー生地にプリントしたダイナミックな手描きのプリント柄はグリーンやピンクのカラフルな自然を幾何学柄で表現しています。

 トライバルフリンジ刺繍;ロングドレスやスカートなどにみるフリンジ刺繍を施したチュールレースは、様々な機械刺繍機を応用し、立体感を出しながら糸をカットしてフリンジ状にすることで、植物や自然の幾何学柄を表現しています。

オーガニックホール刺繍:自然界にみる有機的な植物の模様をグラフィカルにデザインした穴あき刺繍レースで表現し、表地裏地のレイヤードで葉茎の重なり、穴から透ける日差しの木漏れ日など自然界の景色をブルゾン、ワンピース、スカートなどに展開。

Technology スキンシリーズ / 無縫製ニットのスキンシリーズでは、切り替えやダーツを編みで立体的に表現し、表地と裏地の組織を変化させ、一体に編んだトップスやドレス。限りなく縫い目を無くす製法によって皮膚のように身体になじむ新しいプロセスの衣服を実現しています。ポリエステルとナイロン糸の編立時の組織表情の変化に着目してテキスタイルを開発。様々な隣り合う編組織の組合わせや前述のポリエステルとナイロン糸の二度染めにより、光沢と非光沢の深みあるシャンブレー模様が浮かび上がります。表地と裏地の概念をなくしたテキスタイル表現の新たな取り組みはリバーシブルでの着用を可能としました。