* 2010 Spring&Summer Collection / Part 2

by admin

メンズブランドから春夏のイメージをご紹介します。

・ARMED

テーマはHIGH VOLTAG(過激的、攻撃的)。1980年代後半から
1990 年代の過激なストリートファッションやクラブファッション
にインスパイア。ただ派手な狂乱時代のファッションそのままで
はなく、モノトーンをベースに大胆なカラーパレットのさし色で
現代のスタイルにリノベートしたエキサイティングなコレクション
です。


取り扱いSHOP : LOVELESS 、THE CONTEMPORARY FIX      etc.



・Giacometti.

コンセプトは Couture&Narrow。デザイナー永澤成樹の持つ革新的
アイディアセンスとツヨシ・エトワールのクチュール感覚をシンク
ロナイズさせたプレイボーイの為の紳士服、女性を虜にするガジェ
ット・・・80年代ブルジョア志向のロックスターのスタイルを断面
的に切り取り、ちょっとアンバランスでセクシーなナロースタイル
の提案です。


取り扱いSHOP: ジャコメッティ中目黒Flag Shop           etc.




・nude:masahiko maruyama

モノクロームの世界観でメンズとレディースの両ラインを提案している
ヌードは、ブランド名の通り、あえて削ぎ落としたシンプルなデザインと
シルエットにこだわり、流行やブランド名で服を選ぶのではなく自分のス
タイルで物を好きになり選んでもらいたいというデザイナーの想いがスタ
イルとなっています。重ね着風や切りっぱなしのディテール 、オリジナル
素材へのこだわりがブランドのアイデンティティ。メンズ・レディース共
にパリでも展示会を行い、今海外でも注目のブランドです。


取り扱いSHOP :  LOVELESS 、 B’2nd           etc.



・mix sence / maxsix

リアルである服にシュールなイメージを纏うグラフィックTシャツ。
現代美術と古典美術をグラフィックテクニックでMIXし、特殊なプ
リント技術で独自の世界観を表現しています。


取り扱いSHOP : B’2nd                     etc.





・Vis Burrough

ヨーロッパ大陸からジブラルタル海峡を渡り届く潮風の香りと文化。
乾いた空気、青い空、ミントの濃い緑、白い壁、断崖絶壁に咲く
花など・・・。 それらから連想するオリジナルファブリックは
花柄ジャカード・カルゼや天然素材。ベーシックなディテールで
ありながら発色の良い色目やオリジナルでしか出せない織・柄と
ゆる感で都会と海を行き来する大人の男へ向けたバロウ独特のス
タイルを提案しています。

取り扱いSHOP :  葉山griot.  、 B’2nd               etc・・・