* MOLFIC ~化合繊維の持つ機能美~

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ブランドコンセプトは、「新しい普遍性の探求」「硬質と軟質の融合」

可搬性、撥水性、遮熱性など化合繊維の持つ機能美をミニマルに表現。現代の人間の生活を解放させ、ライフスタイルを手助けするデザイン、ストレスフリーな服。

ブランド名MOLFIC(モルフィック)の語意は、デザイナー名が主軸に対して左右相称の関係にあること、シンメトリー「ZYGOMORPHIC(サイゴモルフィック)」に由来しています。

今シーズンは、無限に枝分かれしていくRWY(滑走路)の狭間に浮かび上がるHEXAGON(六角形)のモチーフ、研究を重ねたニットのエンボス加工は新たな試み。モノトーンを中心としたシャープでミニマルなコレクションです。




生地のバリエーションが増えたパッカブル仕様のモバイルスーツは、たたむとジャケットが22cm四方に収まってしまいます。

タイベック素材を用いたダウンもパッカブル仕様。



Designer: Takashi Mori

2005年 企業デザイナーを経て、フリーランスのメンズデザイナーとして活動開始。2006年 SOMA DESIGNにSound Creatorとして参画。SOMARTAのコレクション楽曲をPIANOSTALGIA名義でデビューシーズンより手がける。2007年から現在に至る まで複数ブランドのローンチに関わりながら、自身のブランドの基盤となる素材研究を開始し、プロダクトとしての表現を試みる。2010年 MOLFICを 始動し、メンズウエアでコレクションデビュー。


LOOK BOOK Photographer : Midori Tsunoda   Hair&Make: Jun Matsumoto