* motonari ono 〜a pices〜

by admin


ゲームやアニメなどからのインスパイアを独自の視点でモードに落とし込み、レースやフリルをふんだんに使ったロマンティックでエレガントな服を提案するmotonari ono。

デザイナーの小野 原誠はLomdon College of Fashion Foundationを主席で卒業。その後アン トワープ王立芸術アカデミーに入学 するもロンドンのデザイナーのもとで働くことを決め中退し、Bora Aksu氏のもとでパタンナーとして勤務していました。海外生活の中でつらかったことは「日本のマンガが見られなくて禁断症状が出た」というくらいマンガやゲームが大好きな自他と もに認めるオタクデザイナー。そんな本人からは想像できないカワイイ服を創りだす感覚とパターンや縫製の技術、テクニックのギャップが女性を魅了するブランドです


今シーズンのテーマは「a pices 」。パズルのピースのようにパーツを組み合わせたり、カッティングやタッキングのテクニックでmotonari onoの新しいフォルムを提案。








トレードマークのフリルやレースに加えファーを取り入れた今シーズン。毎シーズン使用しているレースは幅広のリバーレース。このレースの可能性を広げるため靴やクラッチバッグ、ベルト、グローブなどの小物も展開しています。